高級筆記具にオススメのサービスが「名入れ」です。

特に贈り物で筆記具を選ぶ際は是非弊社の名入れサービスを

ご利用ください。

愛着を持って使う筆記具に名前を刻印することで、そのペンが世界で1本の存在になります。

最大のメリット(?)は、万が一どこかに置き忘れても、他人の名前が入ったペンを持ち帰る人はいないので、必ず手元に戻ってきます。私も何度も今まで経験しています。
そして・・・やっぱり美しい。

小社では、クラッシック感ある「イタリック」の書体が一押しです。特にシグナムのペンは北イタリアで、伝統職人の手により作られています。
そんなメイド・イン・イタリーのペンに合うのは、やはり「イタリック」。

日本で、この書体を刻印するところは非常に少ないです。

やっと見つけた職人さんがこだわって刻印作業を丁寧にしてくれます。その作業は、まさに職人さんの心がこもっています。今日は、試しに私物のシグナム・カリーナ・ボールペンに名入れ刻印を施してもらいました。

まず、刻印内容とバランスを確認するために軽く刻印してみます。この時点では、ペンの表面には傷をつけないようにマスキングを施します。

そして、両脇からの距離感やバランスを確認。

見て、中心を確認して水平具合もチェック。

刻印針がしっかり刻印面と水平で、どの文字も同じ深さで刻印できるかをチェック。こうして最終刻印作業へ。

そして、クリップやリングの色と合わせた色を入れて完成です。

名入れ刻印は通常、右利きの方の場合は筆記時に自分から見て刻印が見えるように、キャップのクリップ下に施されます。